お電話からの
お問い合わせはこちら

079-432-6633 受付時間 10:00〜17:00

お役立ち情報

新型コロナウィルスによる休校について

2月27日(木)の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合内における、安倍総理大臣による3月2日(月)からの全国の小・中・高校等への休校要請を受け、
セミナークレストでは、今後、以下のように対応させていただきます。

3月2日(月)~3月15日(日)の期間、全校舎を休校いたします
(ただし、休校期間中もご入塾の受付や生徒さんの学習相談等のために正社員は待機しておりますので、何かございましたらご遠慮なく校舎までお問合わせください)。

1.休校期間の授業の振替について
クレストにお通いの生徒の健康・安全を最優先と考え、上記期間においてセミナークレスト全校舎の授業を停止し、休校いたします。

なお、休校期間分の授業については、振替授業による対応をさせていただきます。


※3月1日(日)までは予定通り授業や受験、テスト対策など行います。


※中学3年生の受験対策については時間帯や教室の最大人数など考慮し可能な限り個別に調整して行います。


※ラインでの質問対応を致します。


※休校期間中の自習は原則禁止します。

2.授業の再開予定について
3月16日(月)以降は、全校舎で通常通り授業を行う予定です。
学校が長期のお休みとなる中で、お子様の学習面についての不安の声もいただいており、セミナークレストではそうした保護者様の声にお応えするため、現時点では、3月16日(月)以降は通常通り授業を実施する予定です。ただし、生徒さんの健康・安全を第一に、感染拡大の状況を踏まえて、さらに休校期間を延長させていただく場合がございます。
休校期間の延長に関しては随時ご案内させていただきます。

お知らせ

一覧トップへ