お電話からの
お問い合わせはこちら

079-432-6633 受付時間 10:00〜17:00

お役立ち情報

英会話・幼児教育

セミナークレスト加古川校では英会話教室を開校しています。

保護者の方とお話しする機会も多いのですが、幼少期から英語を学習することについては、その方法や必要性などよくわからないという方も多くいらっしゃいます。

今回は幼児英語教育がもたらすメリットについて少しお話ししたいと思います。

まず言語の習得には臨界期があるため、英語学習が遅くなればなるほど、第2言語としての英語の習得は非常に難しくなります。


「発音の聞き分け」という点でいうと、例えば、「rとlの発音」「子音で終わる単語」の聞き分けといった、日本人が慣れていない音に対しては、早期英語教育が大事になってきます。

6ヶ月の赤ちゃんはすでに外国語の音を学習する能力があり、早期英語教育に効果があるというデータもとれているようです。

私自身数年前までは小学卒業までは算数の計算力や国語の読解力が最優先で英語は中学生に向けてある程度基礎を準備しておくぐらいで大丈夫だろうと安易に考えていましたが、先進国の中でも日本の英語力は低いという現状はそもそも国内における英語教育がまだまだ行き届いていないことが大きな要因になっていると痛感し、語学は他の学習と異なり学習を始めるタイミングが非常に重要なのだと気付かされました。

英語学習に少しでも興味のあるかたはいつでもご連絡いただければ、加古川校で行なっている英会話スクールについてのご説明及び無料体験をさせていただきます。お気軽に当校までご連絡下さい!!

加古川校ブログ

一覧トップへ