無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

スピーディかつ正確に

セミナークレストの岡原です。

今年ももうすぐ4月になりますね。歳月の流れが速く感じるようになりました。(私も歳をとってしまったのですね。)

 

さて、今日はそんな時間のお話しをさせていただきます。

中学生にテストの感触を聞く

「時間が足りずに最後まで解けなかった。」

とよく聞きます。

学年が上がるごとにテストの量は増えていくので生徒の気持ちもよく解るのですが、テストの時間は誰しもが平等に与えられた条件なのでそれを言い訳にするのはどうだろうか?ともよく思います。

 

入試問題でも同じように時間が足りない状況は良くあることです。ただ、その中でいかに自分の最大限の力が発揮出来るかが入試突破の鍵といってもいいと思います。

 

クレストでは計算問題などに制限時間を設けて、スピーディかつ正確に問題を解かせるように指導していきたいと思います。

常日頃から時間を意識して問題を解くことが大事になってきます。

★効率アップ!!

 

・効率UP方法①:気持ちの持ち方

・効率UP方法③:リフレッシュの仕方

・勉強効率を上げる為には

・時間よりも効率!これをやっちゃダメ!

★やる気アップ!!

 

・やる気のメカニズム

・やる気が出ない・・・モチベーションを上げるには?

・やる気をひきだすための要因

・やる気を続かせるコツ!?

・やる気スイッチの入れ方!その①

・やる気スイッチの入れ方!その②

・義務だと思うな!

・「しなければならない!」を「したいに!」

・今まさに無限の可能性と未来がある

・泣くほどつらい経験が! ドラマ『下町ロケット』のモデル企業??

★スケジュール管理!!

 

・スケジューリングで1番大切なのはコレ!

・スケジュールで先延ばしはなくなる?

・習慣が学力を上げる!

★暗記力アップ!!

 

・『鶴の恩返し勉強法』で暗記を武器に!

・最強の暗記法 ~英単語編~

・隙間時間を有効にする暗記術

・どれくらいの時間で忘れてしまうのでしょうか?

★集中力アップ!!

 

・集中力を高める方法!!

・集中できる色は!?色彩心理学

・スマホが子供の偏差値にどう影響しているのか?

・「今年こそは」と意気込むあなたがまずすべきことは?

やる気アップ

一覧トップへ