無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

映像授業再開(1学期期末へ向けて)

さて、中間テストが終わり間もないですが来月6月下旬から7月上旬にかけて期末テストが控えています!

 

中間テストの結果はいかがでしたでしょうか?

 

前回の反省点を活かし、もう期末テストへ向けての対策を開始することが必須です。

 


 

そこでセミナークレストでは1学期期末テスト対策として理科と社会の映像授業を

長砂校→毎週土曜日  5/27(土)START

東加古川校→毎週月曜日  6/5(月)START!

に実施します。(4回にわたって実施します。)

 
この講座では理科、社会の総単元を映像授業(講師がついて細かい部分は説明します)で確認し、問題演習(わからない問題は質問対応をします)をして、授業の終わり(もしくは次の授業の始め)に授業の確認テストを行い、出来るまで解説・再テストを行い、確実に習った単元を理解するように進めていきます。

 

学校のテストに向けて学習していくなかで重要になるのは英語や数学といった積み重ね教科ですが、

すぐに結果を出しやすいのは、単元が分かれていて積み重ねの少ない理科と社会です。

 

テストでは得点がすべてになりますので点数獲得に特化した映像授業で苦手単元ゼロを目指しましょう!!

 

コツコツ暗記の教科を進めていくことが実力テストや、入試のときにすごく力になりますので、是非、受講をご検討ください。

 

 

東加古川校ブログ

一覧トップへ