無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

祝日こそ頑張り時!!

こんにちは、セミナークレスト長砂校です!

    

今日は「文化の日」。学校が休みなので長砂校では生活リズムを崩さないようにするために学校と同じ朝9時前から昼の3時過ぎまでで時間割を組んで勉強会を行いました!

8時頃からみんな続々と登校して勉強を始めました。

  

全員朝早くから真剣に机に向かうことができていてとても感心しました!家だと自分から進んで早起きして机に向かうことは中々難しいと思いますが、塾にはそれができる環境が整っています!

  

今日みたいな祝日こそ周りとの差をつけられる良いチャンスだと思います!!

今日の勉強会に参加してくれた子たちはそのチャンスを少なくとも逃さずに済みました。

「与えられた時間は思っているよりも少ないです。呆然としているだけでもあっという間に過ぎ去ってしまうこの大切な時間を無駄にしてしまわないようにしましょう。」

  

早朝から来てくれる生徒たちのためにジュースと軽食を準備しました!

カフェのように生徒たちが飲みたいときに飲みたいものをオーダーできるようにしたので、すぐになくなってしまうかと思っていましたが冷蔵庫はまだいっぱい…

買いすぎてしまったようです…www

    

昼食にはマックを注文しましたー

  

昼休みが終わった後もみんな全集中で最後までやりきりました。

  

今日の勉強会を通して、祝日などの休みの日のスケジュールを使って学習時間の確保をしていくことはとても大切だと感じました!

とても有意義な時間になったと思います!!

  

本当にたくさんの生徒が参加してくれました!

早朝からしっかり時間を守って登校してくれた意識の高い1、2年生。

勉強会の終了後も夜の授業まで残って今日だけで14時間以上も塾で勉強した受験生。

Your efforts will be rewarded

  

そして入試カウントダウン。

今日、私立入試までの残り日数が静かに100日をきりました。。

長砂校ブログ

一覧トップへ