無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

長砂講師紹介(松井先生)

困りごとや相談ごと、何でも助けてくれる頼りがいNo1の松井先生の紹介です!!

 

名前:松井 一真(まつい かずま)

 

学校:須磨学園高校→明治大学 

 

教えることも勉強するのも好きな24歳です!!

 

中学校までの主要5教科に加え、高校以降の理数科目全般、国語、英語も教えることができ担当科目の幅広さもNo1です!

 

高校時代にイギリスへの短期留学経験や大学での遠征や旅行で各地にたくさんの友達がいたりと経験も豊富な先生です。

今も本来であればアメリカに留学の予定でしたがコロナの影響で行くことができず、長砂校で授業をしてもらっています。

 

海外に興味のある生徒は面白い話を聞かせてくれると思うので話しかけてみてください♪

 

趣味はスポーツチャンバラと塾講師!

スポーツチャンバラではすごい結果を残しているそうです。

趣味が塾講師と言えるくらい松井先生自身も楽しみ、やりがいを持って日々工夫を凝らしながら授業にあたっています!

 

~松井先生から生徒へ~

 

「わからないことは何でも聞きましょう!」

みんなのわからないことを教えるのが講師の仕事です。

まずはガッツリ聞きましょう!!

恥ずかしがる必要はありません。

わからないことは誰にでもあるごく普通のことです。

塾の先生からすれば生徒がわかっていない状態は緊急事態です。

すぐに知らせてください。

 

でも…

「自分がわからないとこさえもわからない」

そんな人もたくさんいますよね?

それでも大丈夫!先生たちと一緒にゆっくり見直していきましょう!

 

直近のテストの問題用紙、解答用紙は必ず塾に持ってきましょう。

テストの目的は高い点数を取ることだけではありません。

テストにはどこが理解できてどこが理解できていないのかを分析できる材料が詰まっています。

一緒に解きなおしをしながら次に繋げていきましょう!

 

「意味のない宿題や課題に時間を費やすのはやめましょう」

とりあえず単語100回書きました!公式丸暗記しました!赤ペンで全部答え写しました!

これ残酷ですが極めて無意味です。

宿題や課題をしながら、

この単語ってどんな場面で使っているのかな?

この公式はどういう場面でどういう理由で使っているのかな?

なぜこの答なんだろう?

自分の答えだと間違っているのかな?

疑問を作りまくりましょう!

そして、その疑問はすぐに塾の先生にぶつけてください。

必ずその疑問に答えます!!!!

 

↓Instagramでも教室情報配信しています!!

講師紹介

一覧トップへ