無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

長砂講師紹介(髙原先生)

一人一人に合った教え方でわかりやすさNO1の髙原先生の紹介です。

 

名前:髙原 大輔(たかはら だいすけ)

 

大学では工学部の4年生で、機械工学科に所属しています!

制御工学の研究を行っていて理数科目には特に強いです!!

 

算数がどうしても苦手で自分一人で分数や小数の混ざった計算問題を解くことができない男の子がいました。

髙原先生の授業を受けたとたんに今までわからなかったことが理解できるようになってとても嬉しそうにしていました!

わからない原因を瞬時に分析して『わかる』に特化した授業を提供します!

 

受験に役立つ情報も話してくれると思うので受験生は特に頼ってみてください!

 

趣味は、ドライブ・温泉・旅行で最近は、スキレットやダッチオーブンを使った外での小キャンプにも興味を持っています♪

 

~髙原先生から生徒へ~

まず数学に関してですが、中学や高校ではたくさんの公式が出てきます。

これらは丸暗記するだけではなく、なぜその公式が成り立つのかということを順序だてて理解していくことが大切です。

深く考えていくことで難しい発展問題を楽に解けるようになったり、新しく習う公式をよりスムーズに理解できるようになります。

次に英語に関しては皆さんの中にもしかしたら「将来英語は必要ない」と考えている人もいるかもしれません。

しかし、有意義な書籍や論文は英語で書かれていることも少なくありません。

実際、僕も研究の勉強で英語の本を読んでいます。

さらに、英語を学ぶことで世界中の人と会話したり、英語で書かれた様々な情報を得ることができます。

数学も英語も勉強をしている今の努力は必ず将来に何らかの形で繋がってきます。

わからないことは何でも聞いてください!

僕と一緒に頑張りましょう!!

 

↓Instagramでも教室情報配信しています!!

講師紹介

一覧トップへ