無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

中間テスト結果!

こんにちは。セミナークレスト東加古川校です。

 

中間テストの結果が返却され、いい報告がたくさんありました。

 

その中で一人すごく成績が上がった中学2年生の男の子がいました。

 

塾に来てから4か月ですが勉強すればするほど勉強が楽しくなってきているようで、通いだした頃と比べると表情なども本当に変わりました。

 

テストの時に焦ってケアレスミスをたくさんしてしまうのが彼の癖でした。

 

授業の時からすべての問題が正解できるように注意して解くとこを繰り返し、ここの問題を間違えたら宿題を増やそうとプレッシャーをかけながら取り組んできました。

 

わからないところは納得するまで何度も質問してきて1つ1つ解決していきました。

 

テスト前もお昼から塾に来て一度夕食を食べに帰りまた塾に来て、長時間塾で勉強していました。

 

その結果数学が前回のテストから147位UP、英語が66位UPしました!

 

成績が上がることはわかっていましたが、ここまで上がるとは思わず驚きました。

 

その子もすごく喜び、広告に載せてください!と言ってくれました。

 

成績が上がったこと、その子がすごく喜んでいたことがとても嬉しかったです。

 

この成績がキープできるように、ここからさらに上を目指せるように頑張ろうね!

東加古川校ブログ

一覧トップへ