無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

長砂講師紹介(川野先生)

理科・社会の点数アップリード力NO1!川野先生の紹介です。

 

名前:川野 宏太朗(かわの こうたろう)

 

学校:兵庫県立大学

 

映像授業をメインで担当しています!

映像授業で行う理科社会は英語や数学と比べて一気に短期間で点数アップを狙うことができる教科です。

川野先生は詳しい解説と定期テスト対策問題の抜粋、最終確認テストを通して点数アップへ導いてくれます!!

理科や社会が苦手な子、勉強の仕方が分からない子、点数が伸び悩んでいる子は川野先生の授業を是非受けてみてください!

 

もちろん数学、英語も担当していますので勉強法などで困ったことがあれば何でも相談してみてください♪

 

~川野先生から生徒へ~

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

最近はコロナウイルスの影響で友達と会う機会が減ったり、学校の行事が制限されたりする状況が続きストレスが溜まっている人も多いのではないでしょうか。

 

特に1年生の人たちは入学して新しい環境に身を置くことになったり、受験を控えた3年生の人たちは将来を見据えた勉強をしていく必要があり、より不安を感じていると思います。

 

そんな状況で目標に向かって勉強を続けていくのはとても大変で疲れてしまうこともあると思います。

勉強をしていてうまくいかないと感じたときには息抜きに別のことをしてみたり、勉強をする場所や休憩時間の取り方をいつもと少し変えてみたり工夫しながらやってみてください。

 

それでも壁にぶつかってしまったり、一人では解決しないことも今後たくさんあると思います。

そんなときはいつでも頼ってください。

塾の先生たちは皆さんの勉強に関する悩み事や疑問に対していつでも手助けします!

勉強法にこれといった正解はありません。

一人ひとり違った勉強法があっていいと思います。

自分にはどんな勉強法が合っているのか、点数アップへの近道を通るためには今何をすればいいのか、、

一緒に考えていきましょう!!

 

↓Instagramでも教室情報配信しています!!

講師紹介

一覧トップへ