お電話からの
お問い合わせはこちら

079-432-6633 受付時間 10:00〜17:00

お役立ち情報

挫折を乗り越えた気持ちの強さ!! 合格体験記

加古川東高校合格

彼女がクレストに入学したのは小学校4年の時でした。

いつもニコニコして明るい子。

宿題はいつも丁寧にきっちりやってくる。授業ではとても反応のいい子。

理数が得意で、中学2年までは学年で1位を度々とっていました。

そんな彼女が加古川東を受験することはだれもが認めるところでした。

 

しかし、中3の2学期

がんばっても実力テストの結果が下がる。模試の結果も悪く…

加古川東を受験するにはギリギリの状態、いや悪ければ不合格というところまで追い込まれました。

自分より成績がずっと下だった友だちから抜かれ、

受験前に追い上げてくる受験生たちの大きな波にのまれ、負けそうになりました。

気持ちのバランスを崩しかけた時がありました。

進路の面談や授業中、いつもと違う辛そうな表情をしていました。

 

 

「次、悪かったら1ランク志望校を下げるか…一か八かで受けることになる」

そんな厳しい話をした時もありました。

でも、「1回2回の結果であきらめるな!」

何度も言いました。

 

彼女は気持ちを切らさずがんばり続けました。

そして、見事成績を回復させ受験に挑み、合格を勝ち取りました。

 

~以下彼女の体験記です~

合格発表

行く途中の車の中ではドキドキしていました。

番号があった時は、公立高校に受かっていると分かって一安心でした。

合格校の封筒を見たときはとてもうれしかったです。

 

辛かったこと

頑張って挑んだ実力テストでも、順位や点数が下がっている時はめげそうになりました。

模試の結果が悪くて、先生に受験校を変えることも考えるように言われた時は辛かった。

 

クレストでの受験勉強を振り返って

授業も丁寧で分かりやすく、分からないところを質問しても、しっかり最後まで教えて下さるのでとても助かりま

した。入試前日には先生方からのお手紙やエールの言葉をもらったりして勇気が出ました。

小4からクレストに通い続けたので合格できました。

 

★合格体験記はこちら

 

・粘り強くやる!結果は後からついてくる

・繰り返しできるまで覚えるまで何度でも

・いっしょにがんばる仲間がいたからがんばれた!

・今がんばらないときっと後悔する!

・こんな生徒は必ず成績が上がる!!

・勉強が未来を切り開いた!!

・夏からの大逆転!!

・本気の目標が行動を変えた! 

・1日10時間クレストが勉強部屋だった!

・200番からの挑戦! 

・がんばればがんばるほど成績が下がる

・剣道で鍛えた精神力で合格を勝ち取った!

・亡き父の母校へ!

・こんな3年間が送れたら・・・

・北高!俺は帰ってきたぞ!

・加古川西合格!でも、後悔…

・もっと早く気付いていれば…

・E判定から逆転!

・神戸高専合格!! 絶対にあきらめない!自分との戦い

・努力は報われる!高専合格!

倉本の塾長ブログ

一覧トップへ