無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

本気の目標が行動を変えた! 合格体験記

加古川西高校合格

 

彼がクレストに入学したのは中1の春

神吉中学の剣道部。部活で疲れ果てそれでも休まずにクレストには通いました。

倒れそうになりながら授業を受け、休み時間はうなだれていました。

1年生の通知表は「30」 3が並んでいました。

 

そんな彼に中3の1学期「加古川東」を目指すことを面談で提案しました。

成績はかけ離れていましたが彼には部活で培った精神力と底力があると感じていたからです。

彼は「やってみる!」と言いました。その時はいけたらいいなぐらいの感じでしたが・・・

彼にやるべきこと、持つべき目標意識を指導し、彼の受験への戦いがスタートしました。

 

毎日、勉強部屋代わりに塾に通い、毎日、質問をもってきました。

勉強内容のアドバイス、モチベーションを切らさないように毎日のように話しました。

 

彼の成績は急激に上がり通知表は「38」5と4が並ぶようになりました。

加古川東までもう一息・・・

 

出願直前、面談で彼に受験校を加古川西にすることを提案しました。

加古川東を目指してやってきた彼にそれを提案するのは先生としても辛かった…

でも、彼はがんばってきた。この頑張りがあればどこにいってもやれる。

本当に努力した。誰もが無理と思う成績からここまで来た。

彼の頑張りを合格で終わらせてやりたい

という思いからでした。

 

彼は悔しい気持ちを噛みしめながら受け入れました。

 

そして、加古川西高校合格

今、彼は大学受験を見据えスタートを切りました。

~以下彼の体験記です~

先生との距離がとても近くて接しやすく色々な質問に答えてくれました。

分からない質問があってもわかるまで丁寧に教えてもらえて良かったです。

合宿など勉強ばかりではなく遊びや楽しめることも多くて充実しました。塾に迷ったらクレスト。

 

★合格体験記はこちら

 

・粘り強くやる!結果は後からついてくる

・繰り返しできるまで覚えるまで何度でも

・いっしょにがんばる仲間がいたからがんばれた!

・今がんばらないときっと後悔する!

・こんな生徒は必ず成績が上がる!!

・勉強が未来を切り開いた!!

・夏からの大逆転!!

・挫折を乗り越えた気持ちの強さ!!

・1日10時間クレストが勉強部屋だった!

・200番からの挑戦! 

・がんばればがんばるほど成績が下がる

・剣道で鍛えた精神力で合格を勝ち取った!

・亡き父の母校へ!

・こんな3年間が送れたら・・・

・北高!俺は帰ってきたぞ!

・加古川西合格!でも、後悔…

・もっと早く気付いていれば…

・E判定から逆転!

・神戸高専合格!! 絶対にあきらめない!自分との戦い

・努力は報われる!高専合格!

入試情報

一覧トップへ