無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

夏からの大逆転!!  合格体験記

明石西 国際人間コース合格

 

中3の夏前に入塾し、その時の成績は実力も内申点も足りていませんでした。入学前の通知表は「33」

夏期講習では1日9時間、塾で朝から日が暮れるまで勉強し、みんなが帰った後も残り

個別のブースで塾が閉まる12時近くまで勉強しました。

塾での勉強時間は12時間を裕に超えるほどでした。

受験合宿でも夜遅くまでがんばりました。

 

2学期の定期テストで成績が一気にあがりました。

授業が終わると質問や添削指導のための彼女の時間です。

彼女が帰って塾を閉める毎日でした。

 

体調を崩さないかと心配になるほどでした。

2学期通知表は4つあがりました。

その勢いのままに彼女は受験に向かいました。

 

~以下彼女の体験記です~

いまの自分と向き合い、改善策を立ててそれを実行していくことが大事なんだと強く実感しました。

 

私は将来英語に関わる仕事に就きたいという思いから国際人間コースを志望しました。

推薦入試直前は面接練習や英作文の対策に一生懸命取り組んでいきました。

合格発表の時には落ちていたらショックなので落ちたつもりで見に行きました。

番号を見つけたときは自然と涙がでるほど嬉しかったし本当にいままで努力してきて良かったと思いました。

 

クレストの先生方はとてもおもしろく熱心で分かるまで教えてくれるので、毎日塾に通うことが苦にならず積極的にすすんで勉強することができました。

私が毎日塾の自習室を使っていると、それをみて先生方が声を掛けてくれたり、先生方の授業が終わってから私に教えてくださりました。それぐらい熱心で生徒のことを見てくださる先生方がいるクレストで勉強することができて良かったです。
 

★合格体験記はこちら

 

・粘り強くやる!結果は後からついてくる

・繰り返しできるまで覚えるまで何度でも

・いっしょにがんばる仲間がいたからがんばれた!

・今がんばらないときっと後悔する!

・こんな生徒は必ず成績が上がる!!

・勉強が未来を切り開いた!!

・本気の目標が行動を変えた! 

・挫折を乗り越えた気持ちの強さ!!

・1日10時間クレストが勉強部屋だった!

・200番からの挑戦! 

・がんばればがんばるほど成績が下がる

・剣道で鍛えた精神力で合格を勝ち取った!

・亡き父の母校へ!

・こんな3年間が送れたら・・・

・北高!俺は帰ってきたぞ!

・加古川西合格!でも、後悔…

・もっと早く気付いていれば…

・E判定から逆転!

・神戸高専合格!! 絶対にあきらめない!自分との戦い

・努力は報われる!高専合格!

倉本の塾長ブログ

一覧トップへ