無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

クレスト生の声

こんばんは。セミナークレスト加古川校の橋尾です。

 

今回は夏期講習を終えたクレスト生の感想を紹介したいと思います。

 

この感想を書いてくれた生徒は元々他塾に通っていたのですが積極的に自ら質問しにいくことができないタイプで、せっかく塾に通っているのに分からない問題や勉強に対する不安をそのまま放置してしまう日々を過ごしていました、、、

 

初めてクレストに来たときの印象はいまでも覚えています。なんておとなしく声が小さい男の子なんだと!笑

しかし目の前にいる生徒に全力でぶつかっていくのがクレスト!子供が自ら質問しやすいような環境づくり、自習時間の生徒に対しても積極的に声掛けします!

 

この男の子もクレストに来て1ヶ月が過ぎましたがいまでは授業時間はもちろん、授業後も残って勉強し学校の授業や宿題で分からなかったところを質問してその日のうちに解決する習慣を身につけることができました。また会話を多く続けていく中で笑顔をこぼすことも増えて若干ですが声も大きくなった気がします!笑

 

 

また、私自身も塾という限られた時間と枠の中で精一杯目の前にいる子どもたちと向きあうことの大切さを改めて感じました。

またブログにて他の生徒の声も随時紹介していきたいと思います!!
 

★子育て情報!!

 

・SOS! これが子どものほめ方

・携帯ネットの時間が長い子供ほど、正答率が低くなる傾向がある!!

・好奇心を持つ事の大切さ!

・失敗から学ぶことの大切さ!!

・感情をコントロールする力!!

・失敗とどう向き合うか?

・大人は時の経過が速い…なぜだ?

・モチベーション維持の大切さ

・小学校卒業までにやっておきたいこと!

・学校の勉強は将来何の役にたつか?

・これだけはやってほしい家庭での教育!

 

★各教室の日々の記録

 

・宝殿教室

・加古川教室

・長砂教室

・土山教室

・東加古川教室

加古川校ブログ

一覧トップへ