無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

長い間お待たせしました!

土山校教室長の辻です。

 

長く、そして熱い夏期講習が終わり、新入生の面談や、実力・課題テストの集計のためなかなかブログが更新出来ていなくて申し訳ございません‼

 

明日15日(金)~18日(月)まで塾はお休みとなっております。

 

そのためお休みの間に少しでも塾で行っていること、生徒の様子を書かせていただこうと思います‼

 

その第1弾として先週の土曜日には中1・2年生、日曜日には中学3年生が行った定期テスト対策のお話をさせていただきます。

 

実力・課題テストが終わり、生徒の皆さんも一息つきたいところですが、つかせません笑

 

テストが終わればまた次のテストに向けてスタートです!

 

さっそく次の二学期中間テストに向けての対策として理科・社会の勉強を開始しています。

 

今まで受講している生徒はテスト対策講座が始まると『今から1か月後にテストがあるんだ!』と認知して動き出していますが、新しく受講している生徒は『え⁉もうテスト対策が始まるの⁉』とビックリしているようでした!

 

特に中学3年生は今週にある体育祭が中学生活の最後の体育祭になるので、準備も忙しく大変だと思いますが、

 

自分がしんどい時はみんなもしんどい思いをしている!だからこそ勉強も手を抜かずやり続けると絶対差が出るから頑張れ!!
 

★子育て情報!!

 

・SOS! これが子どものほめ方

・携帯ネットの時間が長い子供ほど、正答率が低くなる傾向がある!!

・好奇心を持つ事の大切さ!

・失敗から学ぶことの大切さ!!

・感情をコントロールする力!!

・失敗とどう向き合うか?

・大人は時の経過が速い…なぜだ?

・モチベーション維持の大切さ

・小学校卒業までにやっておきたいこと!

・学校の勉強は将来何の役にたつか?

・これだけはやってほしい家庭での教育!

 

★各教室の日々の記録

 

・宝殿教室

・加古川教室

・長砂教室

・土山教室

・東加古川教室

土山校ブログ

一覧トップへ