無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

講師紹介します。 橋尾翔太先生

この夏、新開校した加古川校の教室長が橋尾翔太(はしおしょうた)先生です。

 

さわやかな男前です。

いつも笑顔で温かさがあり、生徒が最も話しかけやすい親しみがあります。

 

初めて塾に来た子や内気でなかなか先生と話しづらいタイプの生徒も

橋尾先生ならすぐに打ち解けてくれます。

 

私は怖がられるタイプなのでうらやましい限りです(笑)

 

 

やさしく問いかける教え方が特徴的で

理解できているか常に確認しながら進めていきます。

 

勉強が苦手な子にも

わかるようになった!

すごくできるようになった!

と支持されています。

 

 

私から見た仕事の面でも言いやすい!頼みやすい!きっちりしていると思います。

だから保護者からも要望や相談がとてもしやすいのだと納得します。

 

 

塾講師はしゃべりたい、話したい人が多いので

彼は珍しいタイプで

聞き上手なんだと感心します。

 

 

加古川校を開校して本当に熱心にやっています。

生徒を毎日のように呼んで勉強させ、チェックしています。

 

 

彼の厳しい言葉をかけたり

叱ったりすることも

多々、ありますが

生徒は信じてついていっています。

 

 

毎日行って先生と話せる。

励まされる、話を聞いてくれると思うと

辛い勉強も毎日長時間できるようになるんだと感じます。

 

 

29歳独身

プライベートは秘密につつまれています(笑)

何か大きな欠点があるのかもしれませんが‥…

ものすごい運動音痴か?偏食か?(笑)

 

 

 

加古川校はまだ定員に空きがあります。

ぜひ、橋尾先生に相談してみてください。
 

★大学受験情報はこちら

 

・平成30年度 大学合格実績 国公立7名 関関同立10名

・2030年までに姿を消す可能性の高い職業

・なぜ、学校で何百時間、塾で何十時間も授業を受けて成績が上がらないのか?

・2020年度大学入試 大学入試共通テストへ記述を導入!

・AO入試とは?

・英語の大学入試は4技能に変わります!

・私立か⁉️国公立か⁉️ 大学選びで大切なこと!

 

★高校受験情報はこちら

 

・公立高校説明会 加古川西高校

・特色選抜って何?

・「夙川学院」が「須磨学園」と提携

・平成30年度公立入試の平均点が公開されました!

・平成31年度入試制度の変更点

・受験前にかけてあげてほしい!勇気を与える言葉

・受験前はイメージ力が決め手!

・公立高校入試を考える! 中学校でどれくらいの順位にいれば行けるのか?

・受験直前に大切なこと  ココロのブレーキを外せ!

 

★クレストをご検討中の方へ

 

・個別指導は授業料負担が大きく成績が上がらないと思われていらっしゃる方

・小学生に塾は必要か⁉️

・個別指導でやってほしい子は?

・英語の勉強はいつから始めるべきか⁉️

・映像だから理解できる! 理科、社会

 

★子育て情報!!

 

・SOS! これが子どものほめ方

・携帯ネットの時間が長い子供ほど、正答率が低くなる傾向がある!!

・好奇心を持つ事の大切さ!

・失敗から学ぶことの大切さ!!

・感情をコントロールする力!!

・失敗とどう向き合うか?

・大人は時の経過が速い…なぜだ?

・モチベーション維持の大切さ

・小学校卒業までにやっておきたいこと!

・学校の勉強は将来何の役にたつか?

・これだけはやってほしい家庭での教育!

 

★各教室の日々の記録

 

・宝殿教室

・加古川教室

・長砂教室

・土山教室

・東加古川教室

お知らせ

一覧トップへ