お電話からの
お問い合わせはこちら

079-432-6633 受付時間 10:00〜17:00

ブログ

時間を意識した勉強をしよう。

こんにちはセミナークレスト宝殿校の岡原です。

 

朝夕冷え込むようになり秋の空気を感じる季節になりました。

この時期になると私も本腰を入れて入試対策をしなければと思うようになりますね。

その第一弾として「30分1題だけでも」と言う授業を開講します。

これは数学の実力テストや模試、入試問題などの大問を1題扱い10分で問題演習残りで解説と言うように1題だけ集中して問題を解くと言うものです。

まずは10分と言う時間をどうやって使うのか1つの大問に与えれる時間を身体に染み込ませていくのが目的です。

時間があれば解けていたと言うのを極力無くしていく事を目標にしています。

 

開講時間は中学3年の水曜日の授業終わりという事もあり人が来るのか心配しましたが何と25名前後の生徒が受けたいと言ってくれました。

 

それだけ中学3年生も何とかしなければと言う意識が出て来たのだと思い嬉しくなりました。

皆んなで一緒に頑張りましょう(^^)

宝殿校ブログ

一覧トップへ