お電話からの
お問い合わせはこちら

079-432-6633 受付時間 10:00〜17:00

ブログ

国語力

セミナークレスト宝殿校の清水です。

 

今日小学4年生に国語の授業をしていたのですが、今日扱った文章は非常に難しい文章でした。中学生でも理解できるかどうかといったレベル。

 

ですので、少し読んでは止まってもらい一緒に要点をまとめて、また読み進めてもらいといったことをしながら文章を読みました。

 

そして問題を解いてもらうとみんないつも以上に問題が解けていました!

普段の文章より圧倒的に難しいはずなのに!

 

やはり国語というのは、どれだけ文章を正確に読めたか、どれだけ文章を理解できたかが大切なんだと改めて気付かされました。

 

この夏クレスト生には文章を正確に理解することを徹底していきたいと思います!

 

普段適当に問題を解いている人は大変だと思いますが一緒に頑張りましょう!

 

夏が明けたとき、君の国語力は劇的に上がるはず!

宝殿校ブログ

一覧トップへ