無料体験のお申込は
こちら ▶ ▶

お役立ち情報

受験合宿!!皆よく頑張った!!

こんにちはセミナークレスト宝殿校の岡原です。今年も受験合宿に行って来ました。中学生はクレストとエグゼストを合わせて63人、高校生は3人の計66人が参加してくれました。

 

 

 

(中学生の授業風景)

 

(テスト受験の様子)

中学生は授業を3日の合計で授業を12時間、5科目実力テストを5時間、小テストを3〜4時間夜の自習で10時間の約30時間勉強しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(高校生の授業風景)

高校生も同じく約30時間の勉強をしました。普段ここまで勉強する機会もなく疲れたと思いますが皆さんよく頑張ってくれました。

 

(夜の自習の様子)

まだ授業だけでは足りないと夜中の3時、4時まで自習やわからない問題の質問をしにくる生徒もたくさんいました。

先生方はほとんど寝ていません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(今回の合宿で裏方で頑張って頂いた先生達)

今回の合宿は先生としてもとても満足のいくものでした。合宿が成功したのも全生徒と諸先生方の頑張りあってのものですが陰で合宿をサポートしてくださった先生方の力なくしては成し得なかった事だと思います。本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

合宿受講生は今回の合宿に参加させてもらった事をお父さんやお母さんに感謝をする事忘れてはいけません。2学期以降も勉強を頑張って結果で示してください。

 

あとは、この経験は必ず生きてくる事があります。もう一踏ん張り頑張らなければという時に合宿の事を思い出してください。

必ず乗り切れるはずです。

 

最後に今回の合宿で弱音を吐いたり、脱落者が1人も出なかった事は先生にとって1番嬉しい事でした。

今後の皆さんのご活躍期待しています。
 

★子育て情報!!

 

・SOS! これが子どものほめ方

・携帯ネットの時間が長い子供ほど、正答率が低くなる傾向がある!!

・好奇心を持つ事の大切さ!

・失敗から学ぶことの大切さ!!

・感情をコントロールする力!!

・失敗とどう向き合うか?

・大人は時の経過が速い…なぜだ?

・モチベーション維持の大切さ

・小学校卒業までにやっておきたいこと!

・学校の勉強は将来何の役にたつか?

・これだけはやってほしい家庭での教育!

 

★各教室の日々の記録

 

・宝殿教室

・加古川教室

・長砂教室

・土山教室

・東加古川教室

宝殿校ブログ

一覧トップへ